年収6xx万円のブログ術

こんな使い方があったのか、まさに盲点驚きの手法とは

モーリスラクロア アイコン ブラック 42mmのストラップ

モーリスラクロアのアイコンにはイージーチェンジャブル機構という工具なしでストラップを交換できるという便利な機能がある。

ただ「簡単に交換できる」というのと「交換できるストラップがある」というのは当然別の話である。

タイトルのアイコン(型番:AI6008-PVB01-330-1)は真っ黒のアイコンである。 www.mauricelacroix.com 真っ黒というのはダイヤルだけでなくベゼル、弓かん、ベルト、Dバックルすべてが黒なのである。 特に弓かんが黒というのがかなり曲者でこのためにこのモデルの交換ベルトは事実上存在していない。

Aikon Watch Straps | Maurice Lacroix

なので夏用にラバーのストラップが欲しいぜってなるとこうなるのである。

・・・。

これではあんまりに間抜けでちょっと常用する気にはならないだろう。

でも要は弓かんが黒くなればいいのである。

まずラバーベルトと尾錠を取扱店で購入します。大体2万8千円くらい。

42mm用のラバーベルトML640-005022¥24,750、尾錠ML500-000032¥3,850

次に工具使いピンを外して弓かんとベルトに分解します。

実際使った工具は下にリンク張っておきます

黒い弓かんにラバーベルトを組みなおして完成。

Mマークはシルバーだけど仕方ないね

なんかもう傷ついててワロタ

はーいいわこれ今年の夏はつけまくろっと

最後に尾錠についてだが検索するとML500-000030という型番のものが存在するっぽくこれのカラーが黒でちりばつに似合いそうなのだが問い合わせたところ取り扱いがないという回答だった。もし手に入れ方があったら教えてください。てかそもそもこんなことしなくてもラインナップにストラップ自体あるぜって場合も併せて教えてください。

工具:https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09DYR518F/