年収6xx万円のブログ術

こんな使い方があったのか、まさに盲点驚きの手法とは

【朗報】MEC光強制オプションレンタルルータを解約可能へ

excite MEC光で月額100円の強制オプションであったレンタルのルータが解約可能になりました。

bbhelp.excite.co.jp

使わないのに返却もできない箪笥の肥やしを返却することができるようになりますやったね。
早速手続したのですがアカウントにログインして解約ボタンポチというわけにはいかず、なんかようわからんフォームを入力させられます。 特に契約IDとかいうのを探すのに手間取ったので以下確認方法です。

BB.exciteマイページ ログイン画面

上記リンクからマイページにアクセス、エキサイトMEC光をクリック→リンク先ページ内「契約ID」から確認できます。
申し込むと以下のメールが届きます。

2018/10/24 (水) [受付連絡] MEC光専用ルータ レンタル解約手続き
2018/10/25 (木) [完了連絡] MEC光専用ルータ レンタル解約手続き

受付完了のメールが届くと何日かで返送用の紙袋が届きます。こちらの紙袋に梱包して(元の箱がぴったり入ります)コンビニで発送しました。
返送後に別途解約完了等のお知らせはありませんでしたが、2018年11月利用分からMEC光専用ルータ使用料が消えていました。
(請求が2か月後なので確認に時間がかかった)

  • 2018年12月請求
    f:id:ff2002-0220:20190206171349p:plain
  • 2019年1月請求
    f:id:ff2002-0220:20190206171407p:plain
    おしまい