読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年収4**万円のブログ術

こんな使い方があったのか、まさに盲点驚きの手法とは

国産腕時計KnotをMakuakeで買ったが手放した

時計

www.makuake.com これのThree Hundred Eternal Membersという形で支援した。シンプルでいいなと思ったのと国産というところも魅力的だなと思ったので。ただその国産品質には疑問が残ることになった。

縫製不良のベルト

待ちに待った商品到着。早速ベルトを時計に装着し腕につけてみる f:id:ff2002-0220:20161214184930j:plain コードバンと自称するベルトはイメージとは少し違った、正直微妙だ。帰宅して時計を外してみると尾錠のところの紐が解れていた...まあそういうこともあるな...とお問い合わせから連絡。返信は割と早く、着払いでココに送ってくれという指示があり発送した。16日後、修理完了との連絡がありベルトが返送された。

動かない竜頭

時間を調整するかと竜頭を引っ張ってみると全く動かない。試しに回る方向へくるくる回していると時刻を調節できるようになった。ねじ込み竜頭か?とも思ったがそういうわけでもなさそうだった。メールでこの症状説明するの面倒くせえなと思ったら店舗が吉祥寺でわりと近かったので直接持ってくことにした。 なんだかんだでまた修理ということになった。結果としては竜頭が曲がっているということだった。メールでのやり取りがないので正確な日数は失念したが確か1か月くらいかかって戻ってきた。ここで終わればまだ持っていたかもしれない。

指紋のような汚れが針についた状態で帰って来る

f:id:ff2002-0220:20161214190146j:plain 写真ではわかりにくいと思うがこれで戻ってきた。針は、針は時計の命です...。これに気が付いた時はもうかなりうんざりしていた。これもメールでやって話がこじれると面倒だと思ったので店舗に持って行った。修理ということになりこれも1か月ちょっとで戻ってきた。

愛着は失われた

ここまでの修理自体にお金はかかっていない。ただ届いてからほとんど着けられることなく修理修理で正直もうこの時計に時間をかけたくないと思い、修理から帰ってきてほどなくしてヤフーオークションで処分した。

たまたま運が悪かっただけとは思っている。この時計とは縁がなかったのだ。物自体は安いし、見た目もNOMOSみたいでおしゃれだし、ベルトも変えやすかったりと今までにない感じでいいんじゃないでしょうか。 ただガラスに指紋が付きやすかったり文字盤も価格相応なのだろうけどチープなので私だったら他人におすすめしないかな。おしまい。