年収6xx万円のブログ術

こんな使い方があったのか、まさに盲点驚きの手法とは

武内Pの腕時計について

去る2015年、アイドルマスター シンデレラガールズのアニメが地上波で放映されていた頃の話である。いつものようにツイッターをしているとこんなツイートがRTされてきた。

ホォーなるほどね?

2針に見えるけど...ま〜確かに?秒針は作画の関係で省略かもね。
インデックスは長方形に見えるけど...まー遠目だからね!近くで見たら三角形かもね!
デイトがないけど...
インデックスにアラビア数字1個もないじゃん。

百歩譲って色とケースの形、ラグは同じように見える。だがこれを特定というのだろうか。 こんなガバガバな特定が1900RTされて目の前に出てくれば穏やかじゃないわな。

ってことで悔しいので探した。

  • シルバーに革ベルト
  • 2針
  • デイト無し
  • インデックスまで伸びるアルファ針
  • バーインデックス、12時は2本
  • ブランドマークの下にブランド名と思われるもの
  • 6時の上に何か書いてある

特徴を上げるとこんな感じだろうか。 とりあえず1時間くらい画像検索してみたら見つけたので買いました。

MOVADO Automatic Classic C89.1157.F4L f:id:ff2002-0220:20161213234259j:plain

ザ・ドレスウォッチという感じだ、冠婚葬祭の時はこれつけていこうと思う。

2針でデイト無し。
バーインデックス、12時は2本。
ブランドマークは小さい丸。
その下のブランド名、針に隠れていてしっかりとは読めないがODVIE?もなんとなくMOVADOのそれに近い。
6時の上に何かが書いてあるのも一致。
バンドがクロコじゃなくてリザードじゃんだって?それこそ作画の関係で省略では?

定価145,800円である。腕時計に興味のなさそうな武内Pでも買いうる価格ではないだろうか。腕時計に興味のない人がジャガールクルトを購入するとは考え難い。
f:id:ff2002-0220:20161217004511p:plain どうであろうかこれが私の答えである。 ただしこの時計も16時間じゃない(作画ミスだろ)、アルファ針ではなくドルフィン針、ケースや竜頭、ラグの形は一致していない等の違いはある。 特にラグの形は上で特定と言っていたものの方が近いだろう。今更こんなことをこんなところに書いても誰の目にも触れないと思うがこれだけは書いておきたかったので書かせてもらった。またこれよりさらに近いものがあったらぜひ教えてほしい。怒っていると思うので謝罪もします。おしまい。